1・2年生 交通安全教室

4月10日(水)に1・2年生が交通安全教室を行いました。上市警察署大岩駐在所巡査部長さんから安全に横断歩道を渡るときに気を付ける3つのことを教わりました。交通安全指導員さんや巡査部長さん、交通安全協会柿沢支部長さんが見守ってくださる中、安全に気を付けながら歩道を歩いたり、横断歩道を渡ったりする練習をしました。「足で止まる」「目で安全確認」「手を挙げる」の3つの約束をしっかり守りながら歩きました。これからも交通安全に気を付けて登下校してほしいと思います。

令和6年度がスタートしました

4月4日(木)に第1学期始業式、4月5日(金)に入学式が行われました。
各学級では、担任から「こんなクラスにしたい」「こんな○年生に育ってほしい」等の思いや願いを伝えました。新しい担任とも少しずつ慣れ、クラスの集合写真を撮りました。
子供たちにとって、有意義で思い出に残る1年間にしていきたいと思います。保護者の皆様、地域の皆様、1年間どうぞよろしくお願いします。

入学式

4月5日(金)に入学式が行われました。
今年度は、5名の元気な1年生が入学してきました。慣れない小学校に緊張しているようでしたが、同時に、これから始まる小学校生活がとても楽しみな様子でもありました。
「担任から」
『1年担任の石倉です。元気な5名の1年生を迎えられて嬉しく思います。毎日、学校に行くのが楽しみになるような学級にしていきたいです。保護者の皆様、地域の皆様、1年間どうぞよろしくお願いします。』

第41回卒業式

3月18日(月)に第41回卒業式を行い、12名の卒業生たちが陽南小学校を巣立っていきました。

卒業生は堂々とした姿で校長先生より卒業証書をいただきました。

4月からもまた笑顔で、新たなスタートを切ってくれることを願っています。

卒業を祝う会

全校児童と保護者、来賓の方々が集い、「6年生これからも太陽のようにかがやいてね集会」が行われました。1年生はたくさん練習した可愛いダンス、2年生は陽南小学校にまつわるクイズ、3年生は「手紙」の合唱とリコーダーで「エーデルワイス」を演奏しました。4年生は「旅立ちの日に」を合奏・合唱しました。5年生は「一致ゲーム」を行い、6年生の絆を確かめ合いました。そして6年生はお返しにたくさんの「ありがとう」を在校生に伝えました。全校児童の心に残る楽しい集会となりました。

運営委員会「こんにちは運動」

2月13日(火)から2月19日(月)まで、「こんにちは運動」が行われました。陽南小学校がもっとあいさつあふれる学校になるようにと運営委員会が企画したものです。多くの子供たちが明るい声で「こんにちは」とあいさつし、運営委員会からシールをもらっていました。すてきなあいさつが増えた1週間となりました。今後もすてきなあいさつを続けていきたいと思います。

1 2 3 7